Penchan Nikki

推し事が生き甲斐のアラサーオタクの備忘録

最近のこととか諸々

こんにちは!ペンちゃんです。

ひたすら社畜をしていたらす~っかりお久しぶりになってしまいました・・・

気付けばもう11月ですね。あと1か月半後には年越してるのかと思うとビビる・・・2020年こそ私は貯金をしたい、と抱負を書き残しておきます。

 

 

推しさんたち稽古中ということもありしばらく現場はお休みだったのですが、やっと今月Zくんの舞台を観に行けます~!久しぶりの現場楽しみだな~!ストレートの舞台に出るZくんを観るのは初めてなので本当に楽しみです。

同じ舞台に、可愛いな~と思って以前よりインスタフォローしてた女優さんも追加キャストとして出ることになったので、そちらも楽しみ!まさに一石二鳥!

ネタバレ踏まないようにしているので、どんな舞台になっているのかワクワクが止まりません。評判かなり良いようなので早く観たい。Zくんも楽しそうで嬉しい。ビジュアルもめちゃかっこいい。ブロマイドたくさん買いたい。

 

Aくんの現場もそろそろ始まるのですが、こちらは観劇の都合が合わなかったのと題材が非常に苦手なので今回は行きません・・・ほんとすまん・・・どんだけ推しくんが好きでも、観たくない題材だったら私は観劇できないタイプです・・・。

というのも前にJ事務所の推しの舞台を観に行った際、もう内容が倫理観無視のカオスすぎて・・・正直観劇後に不快感しか残らなかったんです。推しは可愛かったし、他のキャストも豪華だった。でも私にあの舞台の良さはわからなかった・・・。

作品によって選り好みして、頑張ってる推しくんを観に行かないのはオタクとしてどうなん???と考え始めたらクソクソに病むのですが、これも一種の自衛だよ~!と言い聞かせて自分を肯定しています。楽しくオタクしたい。

その次に決まってるAくんの舞台はチケット取れたので、とても楽しみです。

Aくんと同じ事務所の子たちが続々とバーイベやってるので、Aくんもやらないかな~と思っています。BBAに誕生日祝わせてくれ。

 

そして突然スタマイの沼に片足を突っ込みました!!!この話がしたかった!!!

アプリはDLしてたけどゲームが苦手なばかりにずっと放置してて、しかしアニメ始まったし周りみんなハマってるしで気合い入れて始めてみたら・・・お、おもしろいやんけ~~~~!!!!!夢女ペンちゃん、秒でハマるやろ~~~~!!!!!

ドラマトも併用しながらキャラ本編読んでるんですけど、本編読んだキャラクターのこともれなく全員好きになってしまう。みんなめちゃ最高。忘れてたキュンキュンする感覚を久々に味わった。あ、私・・・恋、してる・・・ってなる。(?)

メインストもぽちぽち進めてるので、早く追いつきたいです〜。しかしほんとゲーム苦手・・・私は初代ポケモンさえもクリア出来てない女・・・。

とりあえずヤバイと評判の宮瀬本編をエビ砕いて開けたので、心して読もうと思います!!!

 

 

ここまで書いて下書きに投げてました。

先週末に飛び込んできた衝撃が全然処理出来ていません。

当たり前にこれからも舞台の上に立つ姿を観れると思ってた。秋単でまた演じる姿を観る予定だった。

私が2.5次元を知るきっかけ、そして好きになるきっかけをくれたのは3代目青学でした。

そこで知った俳優さんたちは私の中でレジェンドで、どこかで彼ら見かける度に誇らしい気持ちだった。

A3の舞台化が決まって、このジャンルからしばらく離れていた為に全く知らない名前ばかりがキャストとして並んでいる中、唯一知ってる名前があった時は本当に嬉しかった。

 

SNSに投稿された、彼の仲間たちの思いの丈を見る度に胸が押し潰されそうです。

そして彼のことを推していたファンの方たち、どうか自分の気持ちに素直に正直で居て欲しいです。泣いたって塞ぎ込んだって全然良いと思います。無理して取り繕う必要なんて無いです。本当にゆっくりゆっくり、少しずつ自分の気持ちを整理していけば良いと思います。皆さま、どうか無理なさらないよう・・・。

 

私の最愛の推しは、ソロコンサートを開催した翌週に自殺をしました。

信じたくないけどそれが現実で、悲しくて辛くてやるせなくて、長い間しばらく毎日泣いてましたし、ご飯も食べられませんでした。

一番楽しかった日々を思い出すのが辛くて、今も彼の残した曲を聴くことができません。画面の中で動いている彼を見ることもできません。でも、今も彼のことが一番好きです。揺らがない一番です。

その時の悲しみを乗り越えたか?と言われたら、どうなんでしょうね。泣くことはなくなりましたが、思い出したらもちろん悲しいですし、もう二度と会えないことが悔しいです。それを考えたら気が狂いそうです。

だけど、絶対に推しのことは忘れたくないし忘れてやるつもりなんかないから、これで良いんだと思います。乗り越えるとかそういう話じゃない。

自分も経験してるからわかっているつもりだったけど、改めて当たり前なんて無いんだなと思わされました。

 

どうか皆さんが暖かい冬を過ごせますように。