Penchan Nikki

推し事が生き甲斐のアラサーオタクの備忘録

刀ミュのライビュに行った話がしたい

こんにちは!ペンちゃんです。

前回の記事、たくさん閲覧とスターありがとうございました!

2019年がもう終わるってマジですか???こないだ年越ししたけど???

 

先日、最推しの命日を迎えました。2年早かった。

久しぶりに彼らの楽曲を聴いてみたら、やっぱり最高だな~~~!!!そして最推しマジで歌がうまいな~~~!!!これ失ったの世界の損失すぎる~~~!!!

なんかもう二度と会えないと思うとつらすぎて気が狂いそうなので、最推しはアイドル辞めて南の国でバカンスしてると思うことにしました。南の国でウクレレ弾いてる最推しを想像するとニッコリしちゃうな!

 

 

 

話は変わって突然ですが、間もなく歌合地元公演開催なので、刀ミュのライビュを観に行った時の話して良いですか???(本当に唐突)

 

韓国アイドルを通じて仲良くなったオタク友達が今や刀ミュにズブズブのズブで、ずっと「絶対に損はさせないから履修して!!!」と言われ続けてたんですね。

なので、すげ~にわか知識で紅白見たりらぶフェス円盤見たりはしてたのですが、いかんせん原作の推し刀が出てないので「楽しいけどハマらないかも・・・」って思ってたんです。

 

だがしかし先日の葵咲本紀大楽。お恥ずかしながら私はこれが初刀ミュ(ライビュ)だったんですけど、こりゃ~~~ハマるわ!!!何がハマらんや!!!刀ミュ全関係者と刀ミュファンに謝れ!!!と、過去の自分を拳で殴りあげました・・・すっごい楽しかった・・・

らぶフェスの円盤こそは見たことあるけど本編に関してはまっっったくの無知な私でもスッと入ってくるストーリー、そしてドルオタの血が騒ぐライブパート。え~~~~もうめっちゃ好きなんだけど~~~~!?!?!?って言いながら心のペンライト振りまくりました。(丸腰で挑んだ為に手持ち無沙汰だった)

 

そしてここからが本題(?)、今まで完全ノーマークだった刀に秒で落ちました。

登場した瞬間に恋をしました。ハート泥棒されました。

 

そう、明石国行さん!!!あなたです!!!

 

思わず大文字にしてしまった。

も~~~~びっくりした。ドストライクすぎて。えっ何が起きてる?私の身に?って思うくらいドキドキした。血圧超上がった。画面に映る度にしんどすぎて死んだ。人はこうして沼に突き落とされるのだと思った。

今まで推すことのなかった系統のキャラなので、まさかここに落ちるとは思わなかったです。2.5ってこういう出会いもあるから良いですよね。キャラしかり俳優さんしかり。

”闇属性のチャラ男”、”強かな優男”、”ギャップのある眼鏡”、以上が新・三大ぺんちゃんの性癖ラインナップです。よろしくお願いします。

 

終演後、ツイッターに「明石・・・」とだけツイートしたら、先述の友達が「明石!?まさかの明石!?」と秒でLINE送ってきて笑いました。私も「まさか!?」と思ったよ。

 

歌合決まった時に、我が地元公演に友達が「遠征しに行く」と言ってくれたので1公演だけ入る予定でしたが、ライビュ終わって映画館出ながら歌合大楽のライビュ申し込んでたし、後日夢に明石が出てきたので息をするように地元公演のチケット増やしました。うちわも作りました。我ながら軽率すぎて面白いです。

 

そして新作に好きな刀が出る~~~また恋をしてしまう~~~

来年もオタクまっしぐらです。

 

 

 

先日、高校生の頃からずっと好きだったバンドが突然の活動終了を発表しました。

書面があまりにもあっさりしすぎててこちらは不完全燃焼ですし、そんなことなら最後(になってしまった)のツアーも遠征したのに・・・後悔しても遅いですけど・・・

 

自分の選択で後悔するの本当に嫌なので、「後悔しないオタク活動」をモットーにこれからもオタク頑張りたいです。おわり。