Penchan Nikki

推し事が生き甲斐のアラサーオタクの備忘録

感想とか推しのこと

こんにちは!ペンちゃんです。

いつも閲覧ありがとうございます。読者登録も嬉しいです!

備忘録と銘打ってるくせにあまりにも中身がないブログで申し訳ない・・・ほんとありがとうございます・・・!

 

 

さて、夏単が終わり私の夏も終わりを告げました。

ほんと~~~に楽しかったなあ、今年の夏・・・

ゲーム内の推しキャラが三好くんと紬さんなので、夏単は三好くんをたくさん浴びることが出来て本当に好きが溢れました。

 

三好くんメインの曲が多くて超嬉しかった。根がドルオタなので、歌って踊る推しの姿に弱い。いつも心の中でエアペンライト振っちゃう。

1幕は準主演なので当たり前なんだけど、こんなにも三好くんの見せ場を作ってくれて本当にありがとう・・・と各方面に感謝しました。

部屋で「ん~・・・駄目だ、わかんね・・・」って一人悩んでる時に天馬が訪ねてきて、パッと表情を変えるとことかもう本当に「ミヨシッッッ!!!」って感じで大好きです。終始俳優さんの演技が素晴らしすぎて感謝しかない。

にぼしの日替わりも本当に面白くて、毎度毎度大爆笑でした。一通り終わった後に「みんな、集合。まじで何してんの?」とクロが説教するパターンがお気に入りです。

そうそう、一度切ったにぼしが客席に飛んで行くハプニングに遭遇したんですけど、その時のシロとクロの慌てようがめちゃ可愛かったです。シロというか幸くんが劇中劇最後の挨拶のときににぼし拾ってくれたお客さんに向かって「ありがとう」って口パクで伝えてて、カ~~~~ッッこの瞬間も瑠璃川幸演じてるしゅごい!!!となりました。

2幕は何といっても海軍将校ポールですよ・・・三好くんが演じる役の中でもポールが死ぬほど好きなので、3次元に飛び出て来られたらもう・・・ね・・・正直、観劇初日は「ポールが最高すぎる」以外の記憶と感情を失いました。性癖ど真ん中打ち抜いてくるやん。クソほどしんどい。

三角と円の話もしんどかったですね。三角が「これ以上みんなに迷惑かけられない!」と言うシーン、毎度号泣でした。まんパニみんな幸せになって欲しい。

そして凱旋のオレサマ最高すぎません~~~!?!?BBAは感極まった。理想の夏組が目の前に居ました。春の時は歌って踊る春組をその他のメンバー座って眺めてたのに夏はみんなで踊るの、それぞれの組っぽくて良いなあ。秋と冬もどんな演出になるのか楽しみです。

 

三好くんのことしか言ってないので皆さんすでにお察しかと思いますが、現場では推し定点カメラしすぎました。

昨日からディレイ配信も始まったので、隅々まで見直そうと思います。

 

※キャラ同一視などはしてないつもりなのですが、私の語彙力のない文章のせいで不快に感じられた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

 

そして秋単と冬単の続報も出ましたね。戦じゃ!戦が始まるぞ!

大楽は映画館でライビュ組だったんですが、秋キャストコメント流れた瞬間の阿鼻叫喚が凄すぎて思わず微笑みました。

秋単が繁忙期と被っててすでに涙目ですけど、何が何でもチケット取るし遠征するぞ~!

 

エーステライビュ後にあんステライビュも観たのですが、こちらも面白かったです!

リサイクルエコクイズ(だっけ?)あれめっちゃ好きなのでディレイ買おうか悩んでます。晃牙くんが羽風先輩の真似するとこで爆死しました。そしてその後の羽風先輩のロマンティックエコクイズ(だっけ?)でも爆死しました。闇のあるチャラ男が好きです。

 

 

以前、推したい子はいるけど覚悟が決まらないという記事を書いたのですが・・・

先日とある事件?出来事?がありまして、「あ、私この人のこと好きだ。この人にこれから最高の景色だけ見せたい。花道だけ歩かせてあげたい。」と本能的に感じ、めでたく推す覚悟が決まりました。ありがとうございます。

 

・Aくん⇒年下。とにかく外見がタイプ。1推し。

・Zくん⇒年上。とても真面目な方。2推し。

 

イニシャルは何一つ名前と被ってないです。自分がわかりやすいようアルファベットの一番最初と最後を使うことにしました。今後推しさんたちの話をする時はこのように記載するかと思います。

 

Aくんは以前も申した通り、とにかく好みのお顔・スタイルをしていて、更に演技や性格もとても真面目。本能が推したいと言っている。

Zくんは演技がすごく好きだなあ~、もっといろんな演技を観たいなあ~と思えたので推させていただくことにしました。こちらも非常に真面目な性格の方。

今さらながら私って真面目な人が好きなんだなということに気付きました。

 

お2人のファンとしてはまだまだひよっこですし、こんなゆるオタが「推してます」なんて言って良いのかもわかりませんが、本人様にもファンの方にも迷惑を掛けないよう真摯に推し事をしていけたら良いなと思っております。よろしくお願いします。

 

ところで「花道だけ歩こう」や「私たち笑顔で会おう」などの言い回しはK-POPオタク特有のものだと知って驚きました。そう言われてみれば確かに他の界隈で聞いたことない・・・ペンちゃんはすぐ推しに花道だけ歩かせたがるタイプのオタクです。

 

ではでは!