Penchan Nikki

推し事が生き甲斐のアラサーオタクの備忘録

ある日突然推しが居なくなった話②

こんにちは!ペンちゃんです。

 

ペンちゃんは自転車操業の貧乏おたくなので、

来る夏に向けてここ最近大人しく生活しているのですが…

 

もうシンプルにストレス。

 

元々ゆるおたなのでガッツリ現場に通っている訳ではないけど、

何の現場も無い期間がこんなに続くのは本当に久しぶりなんですよ。

もうそれがめちゃめちゃにしんどい。無理。現場の空気吸いたい。

 

自分にとってストレス発散法は推し事なのだなと実感しております。

なんかもっと手軽な趣味ないかな~!

 

 

さて、ここからは前回の続きです。

①はこちら!

 

kirin1235.hatenablog.com

 

 

無の毎日の中でとうとう一筋の光を見つけたペンちゃんは、

それから毎日彼らの動画や写真や情報を漁り続けました。

 

布教してくれた後輩の家にも度々通い、

先日のバラエティ以外にもライブDVDなど見せてもらいました。

 

ウギョルという日本じゃ考えられない仮想恋愛バラエティに

後輩の推しが出ていたのでレンタルして一緒に見たのですが、

隣で後輩が号泣しながら鬱に入ってたのは未だに思い出して笑う。

(でもこれが我が推しだったらちょっと高めのビルから飛び降りてた)

 

どんどん彼らのことを好きになっていくペンちゃん。

寝ても覚めても彼らのこと、そして推しのことしか考えられません。

そしてペンちゃんは思います。「現場に行きたい!」と。

好きな人には一刻も早く会いたいですよね。だってこれ恋だもん。

 

まだ見ぬ”生”の彼らに思いを馳せること数日、

なんとびっくり丁度そのタイミングでツアーが発表されたのです。

あ~~~~もうこれは結婚だな~~~~???

 

今思えば色々とタイミングが良すぎて、

彼らにハマるのは運命だったとしか思えません。

神様、私と彼らを同じ時代に産んでくれてありがとう。BIG LOVE。

 

ツアー決定を受け、ペンちゃんは駆け足でFCへ入会。

そして推し用のツイッターアカウントを取得。タグを駆使してお友達作り。

楽しい推しライフの幕開けです、パンパカパ~~~ン!

 

チケットも自力で取れたものと譲ってもらったもの、

合わせて4公演分確保することができました。

 

ツアーが始まるまでの間に推しの本国初ソロコンサートのライビュも行きました。

当時は把握してない曲も多くて、楽しみ切れなかったのが今でも残念です。

可能ならもう一度だけでも見たい……。

推し、ソロコン4回もしたのに何一つディスク化されてないのつらい。

 

そしてとうとうコンサート当日!

ペンちゃんはワクワクと緊張による寝不足で体調めちゃ悪のまま遠征先へ…。

今まで何度もライブやコンサートには足を運んでいるのに、

ごはん食べられなくレベルで緊張したのは本当に久しぶりでした。

 

ドキドキしながら始まったコンサート。

初めて見た彼らは、本当にキラキラしてた。

こんなに素敵なアイドルがこの世に存在するんだって思った。

 

 語彙力の無いおたくなので上手いこと言えず申し訳ないのですが、

終わった後の多幸感が超~半端なかったです。

”彼らに花道だけを歩かせてあげたい”

心の底からそう思いました。本当に幸せな時間だった。

 

初の彼らの現場を終え、ますますどっぷりになったペンちゃん。

推しを好きになって本当にいろんなことがありました。

 

10年前にブログで知り合った友達とこのジャンルで再会したり、

3か月に1回は渡韓してみたり、

仲良いと思ってた人に裏垢で悪口書かれたり、

逆にジャンル変わっても仲良くしてくれる友達と出会ったり。

 

辛いこと、しんどいこと、病むこともたくさんあったけど、

楽しかったことや嬉しかったことの方が多くて、

思い返したらどれもキラキラした思い出です。戻れるものなら戻りたい。

 

そしてついにその日はやって来ます。

 

 

 

 

すみません!思いが溢れすぎるので③に続けます!

 

どうしても沈んじゃうから長らく彼らの曲を聴いていなかったのですが、

久々に聴いたらやっぱり最高でした。推しはバチクソ歌が上手い。

 

突然ソシャゲの話に飛びますが、

えすりもどりみもあんすも推しがガチャSSRなんですけど。

そして課金しても誰ひとり来てくれないんですけど。

くぅ~~~どいつもこいつも高い男たちだ…そういうとこも好き…。

推しが出るまで頑張って回します。